バトルのコツ

バトル編成について


ゲーム開始時はチーム編成の枠がS:1枠、M:1枠、L:1枠となっています。
その後、プレイヤーレベルが5でS:1枠追加、8でM:1枠追加、10でL:1枠追加となります。
L枠にはLサイズのキャラに加え、Mサイズ、Sサイズのキャラを設定可能です。
M枠にはMサイズ、Sサイズのキャラが設定可能で、Lサイズのキャラは設定できません。
S枠にはSサイズのキャラのみが設定可能で、Mサイズ、Lサイズのキャラは設定できません。

攻撃方法について


近接攻撃(前衛)のキャラは通常攻撃を時間ごとに行っています。
近接攻撃(前衛)のキャラがいなくなると、遠距離攻撃(後衛)のキャラも通常攻撃を行います。
近接攻撃(前衛)のキャラがいる間は遠距離攻撃(後衛)のキャラは攻撃を食らいません。
APを使用したアビリティ攻撃は、近接、遠距離にかかわらず発動可能です。
ノセノセに関しても近接、遠距離にかかわらず発動可能です。

属性について


火は水に弱く、木に強いです。
水は木に弱く、火に強いです。
木は火に弱く、水に強いです。
ここまでは、よく見る3すくみという仕組みです。
光は闇からの攻撃には弱く、闇に攻撃する際には強いです。
また、光からの攻撃には強く、光に攻撃する際には弱いです。
闇は光からの攻撃には弱く、光に攻撃する際には強いです。
また、闇からの攻撃には強く、闇に攻撃する際には弱いです。
ここは、攻撃を重視するか、防御を重視するかが問われることとなります。
うまくバトルに勝つにはこの属性を使用することが重要です。

相互リンク

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